SSブログ
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

カメラ GR DIGITAL II | Ricoh Japan

手ブレもなければ、ズームもない。
こんなカメラ使った事ない。

結構な値段なのに何で機能がついてないの〜っ!!

カメラの事なんて何も知らない人間なので、
使いづらい!!そう感じてしまいました。



色々、ネットで調べていくと、
ズーム何かよりもとっても魅力的な撮影表現が出来るカメラなんだと知りました。

初めは・・・
(説明書読んでも意味がさっぱり分かりません・・・絞りってなんやねんっ!!てな程に。。。)


400枚程度カシャカシャと練習してとっていくと要領が分かってきました。




分かればおもしろい。
何でもそうですね!!笑


まだまだカメラ初心者中の初心者ですが、
練習して上手い写真が撮れる様に研究していきたいと思います!!

28498529_1972112177.jpg


28498529_637033890.jpg


28434966_63510328.jpg


28434966_565902455.jpg


28434966_2537720186.jpg


28434966_284119280.jpg
nice!(76)  コメント(28)  トラックバック(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 28

m-grace

いい写真!
GRACEもGR持ってます♪
ズームない分迫った写真がものすごくよい感じに撮れますね。
BASSDAYさんの写真見て再確認しました☆
by m-grace (2009-03-01 14:05) 

miffy

アップになったココちゃんの写真素敵ですね^^
ここまで近づいても逃げないなんてココちゃんはカメラが嫌いじゃないんですね~
by miffy (2009-03-01 18:44) 

kimiko

ワタシも初心者ですが、RICOH GX200で撮った画像観てとても魅かれてます^^
一眼レフで写したような写真ですね♪
by kimiko (2009-03-01 19:03) 

じむ員

つかいこなしてらっしゃるじゃないですか!^^
練習に400枚!? すごい!!
たちまちの上達ぶりに納得です!!
ココちゃんはいい被写体になってくれそうですね。
期待してます^^
by じむ員 (2009-03-02 13:12) 

BASSDAY

m-graceさん
カメラ使いこなせたらもっと楽しいんでしょうね〜
本屋で立ち読みしてたんですが、笑
カメラも算数が必要ですね!!
だいぶ要領はわかりました!!
by BASSDAY (2009-03-04 05:11) 

BASSDAY

miffyさん
いいモデルが近くにいました!笑
しかし生き物を撮影するのは難しいですね〜
思う様に動いてはくれないものです☆
by BASSDAY (2009-03-04 05:12) 

BASSDAY

kimikoさん
めちゃめちゃ綺麗な写真ばかりじゃないですか!!
kimikoさんが初心者なら
ボクはまだまだ初心者以下ですよっ!!
これからもまた色々写真みせてください〜
by BASSDAY (2009-03-04 05:14) 

BASSDAY

じむ員さん
400枚はあっという間に撮れました。
今ではアホの一つ覚えの様にカメラ片手に
仕事の帰りに撮りまくってます!!笑
by BASSDAY (2009-03-04 05:16) 

旅爺さん

昔のカメラは皆そうでした。
でもいい写真が撮れるものです。頑張ろう~!”
by 旅爺さん (2009-03-04 07:43) 

ぼくくま

おひさしぶりです。
カメラ買ったんですか~。
いい感じで写真撮れていると思いますよ。
やっぱりねカメラも道具だと思うんですね、自分的には。
だから、自分も慣れるのが一番だと思いますよ。

by ぼくくま (2009-03-04 19:37) 

ねね

そのカメラの長所を出すには、使い手の腕次第ですよね~
使いこなす為に400枚も撮るとは驚きです(ノ゚⊿゚)ノ
私は、一眼欲しいのですが、コンデジも使いこなせてないので
夢で終りそうです(笑)
by ねね (2009-03-04 19:38) 

こんとらばっそ

ココちゃんのお写真、いいですね。
これからもどんどん撮ってください!

by こんとらばっそ (2009-03-04 20:59) 

ミモザ

お久し振りでした♪ココちゃんの肉球のお毛毛がゴージャスです。
私はココちゃんのピンクのお鼻のファンです(*^。^*)
いいカメラを購入なさったのですね。私も欲しいなぁ。
でも算数が必要なら止めとこうかな^_^;

by ミモザ (2009-03-04 21:15) 

quartier

一時撮影にはまりましたが、飽きやすい私は最近は全然。
でもBASSDAYさんの写真見ていいなあと思いました。
by quartier (2009-03-05 08:11) 

Bobby-the-Dog

いまだにいわゆるバカチョン・カメラさえ使いこなせない私です…。
やっぱり何事も練習しないとダメですね。
by Bobby-the-Dog (2009-03-05 10:06) 

ぽめ

こんにちは。
ねこちゃんの肉球写真かわいいですね
by ぽめ (2009-03-06 12:49) 

Qoo

GR DIGITAL欲しいんですよ~
コンデジにしては高いけど、魅力あります
by Qoo (2009-03-09 07:28) 

pastel

ご訪問が遅れてすみません^^;
カメラ、たくさん枚数を撮ることで、要領が
つかめてくるんでしょうね。ペットはかっこうの被写体
ですね、とっても難しいけれど・・・

by pastel (2009-03-09 18:56) 

BASSDAY

旅爺さん
カメラも奥が深いですね。
魅了される訳が分かる様な気がします!
by BASSDAY (2009-03-10 00:11) 

BASSDAY

ぼくくまさん
ホントに良いものや、本物は
ごまかしが効きませんね!笑

でも、楽器もそうですが、本物に触れる事って大事な事だと
思うんです。
もっと上手くなりたい!って思える様になりますしね!
by BASSDAY (2009-03-10 00:17) 

BASSDAY

ねねさん
カメラ楽しいですね〜
今まで特に興味があった訳ではないのですが、
自分で色々考えながら撮ってみると
も〜楽しくて!!
いっぱい良い写真撮れる様に練習します☆
by BASSDAY (2009-03-10 00:20) 

BASSDAY

こんとらばっそさん
ココは良いモデルとして活躍してくれてます♪♪♪
ただ、ずっとやってると、さすがに鬱陶しそうに離れて行きました・・・


by BASSDAY (2009-03-10 00:21) 

BASSDAY

ミモザさん
ココは肉球の間の毛でよく部屋の中を滑ってます!笑

カメラの本もいっぱい読み漁りましたが
読んでるだけではやっぱりわからないので
いっぱい撮って身体で覚える様にしています!!
良いのか悪のいのか・・・汗
by BASSDAY (2009-03-10 00:28) 

BASSDAY

quartierさん
そうなんですか!!
また時間があればカメラ撮ってみて下さいよ!!
見てみたいです☆
一緒にやりましょう!!(^_^)
by BASSDAY (2009-03-10 00:32) 

BASSDAY

Bobby-the-Dogさん
使いこなせる様に練習するのが楽しいです。
ボクは今のところ撮って撮って撮りまくって
その中の何枚かに良いのがあるかなって感じですけど・・・
下手な鉄砲でも数打てば当たる事もあるようです。笑
by BASSDAY (2009-03-10 00:35) 

BASSDAY

ぽめさん
コメントありがとうございます〜☆
ココは日に日にデカくなって来てます!!
お腹もタプタプしてきました!汗
いっぱい遊んで運動させてあげなきゃ!!


by BASSDAY (2009-03-10 00:37) 

BASSDAY

Qooさん
ズブのド素人のボクは全く機能面など考慮せずに
見た目が気に入りました・・・笑

いざ使ってみるとズームがないの〜っ!!
って叫んでましたが、
それ以上に本来のカメラの楽しさを知りました。
by BASSDAY (2009-03-10 00:39) 

BASSDAY

pastelさん
生き物を撮る時は思う様にいきませんので苦労しますよね。
ココは寝てる時、ゴハン食べた後がチャンスのようです!!笑



by BASSDAY (2009-03-10 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

ココの報告反抗期?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。