SSブログ
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

ココの報告&BASSDAYの報告

ブログを当分離れてしまってましたが、
また更新していきたいと思いますです。
かなり遅くはなりましたが、皆様これからもよろしくお願い致します。



昨年の年末から音楽活動が忙しく、
自分のバンドにサポートバンドを3つ。
毎日毎日違うバンドメンバーさんとスタジオ入りするという日々を送りました。
各バンドの楽曲も覚えなくてはいけませんし、
軽くキャパシティーオーバーです・・・

お陰でブログ放置です。
言い訳です・・・
ごめんなさい。


1月だけで数本のライヴを行いましたが、
サポートを受け持つに当たっては
もっと出来るだけ短時間で各バンドの特徴を、求められるベースワークを
みつけ対応出来る様にならなければと感じました。
まだまだ修行が足りませぬな・・・

25379354_3059079343.jpg

25379354_989429432.jpg

BASSDAYです、今年もよろしくお願いします!笑


しかし、まぁ・・・
話は脱線しますが、バンドと言うのは恋愛にものすごく似ていると言うか、
近いもんだなぁ〜という感じを受けました。



ライブに向けて当然練習をする訳ですが、
中には、どうアレンジするか特に注文も無く、全て丸投げ!笑
好きな様にプレイしてくれればいいよと
いうバンドもいれば、
ミスを許さず、完全なるシステム化のようなバンドさんもいらっしゃいました。
後者のバンドで練習中に言われた
【オレが法律やしっ!!オレに合わせてなっ!!】
と言う一言には
さすがに背筋が凍り付きました・・・



どちらかが優柔不断でも成り立つカップルがいれば
関白宣言!?的なパートナーで成り立つカップルがいるように
極端で180度違うタイプのバンドを一度に経験出来たと思います。


疲れた・・・
しばらくはゆっくりしようと思います・・・



うちのお嬢様のココですが、
少しふっくらと体格も良くなってきました。
こんな感じです!

10134652130.jpg

少し前にゴミ箱のビニールをムシャムシャ噛みちぎり呑み込み吐き出してしまうと言う事が
あったのですが、
前回のブログに兎猫さんにもコメントも頂き、何とかならないかと考えた結果、
新しいゴミ箱を買いました。
これならビニール食べちゃったりしませんから。

0805012.jpg


ゴミ箱変えてから噛みちぎる事も吐く事も無くなりました!!
よかったぁ。


そして最近のココのマイブームはコチラ。

10132388782.jpg

台所をずーーーっと眺めてます。
何が見えるのでしょうか?
まぁ、
ココは病気もせず、毎日快便です!笑

ボクも今年も一層頑張っていこうと思います。
皆様も体調には気をつけて下さいね。
だいぶ暖かくなってはきてますが。

これからもよろしくお願い致します。
BASSDAYより
nice!(84)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 84

コメント 44

pastel

こんにちは。お久しぶりです♪ ココちゃん、ふっくら
しましたね^^ 台所の流しの上で、何か美味しそうな
ものはないかなぁって眺めてるんでしょうか(笑)
ゴミ箱、見た目もおしゃれですね。これなら安心ですね^^
バンド活動もがんばって下さい!
by pastel (2009-01-29 17:27) 

がぁこ

バンドと恋愛の関係。。わかりやすかったですー(≧∇≦)
いろんなタイプに合わせて。。お疲れ様でした♪^^;
ココちゃんすごいとこでモノ想いにふけてますねぇ~~
綺麗な毛が燃えませんように(^^;
by がぁこ (2009-01-29 17:29) 

BASSDAY

pastelさん
ココの食べるゴハンの量が多くなってきました!
しっかり食べて元気に育って欲しいです。



by BASSDAY (2009-01-29 18:42) 

BASSDAY

がぁこさん
料理しているときは熱いのが分かるようで
すぐ降りてしまいます。
お付き合いに関しては
優柔不断も、オラオラ系もどちらも疲れますよね。。。
by BASSDAY (2009-01-29 18:45) 

旅爺さん

いろんな人との出会いでこれからも色んな経験されるでしょう。
それを楽しいと思うか苦痛に思うか?・・・頑張れ~~~~~♪
by 旅爺さん (2009-01-29 19:40) 

ねね

ホントお久しぶりですm(_ _"m)
色々と大変でしたね。自分のバンドにサポートまで・・・
でも、腕は上がりそうですね^^
ココちゃんは、お水が飲みたいのかな~
それとも、蛇口から出てくるお水が気になるとか?
健康第一!!快便素晴らしい事ですね=^∇^*= 
by ねね (2009-01-29 20:29) 

こんとらばっそ

音楽は楽しくなくっちゃ!
人に何かを伝えることが出来たら良いのでは・・・
多くの人からいろんな事を吸収なさってください。


by こんとらばっそ (2009-01-29 21:19) 

BASSDAY

旅爺さん
前から一緒にやってる同じメンバーでなら
言葉で伝えなくとも分かってもらえる事も多々あるのですが、
相手のクセや性格を見つけたり知りながら
演奏するのも勉強になりました。
ライヴは心から楽しみましたよ!!


by BASSDAY (2009-01-29 21:56) 

BASSDAY

ねねさん
大変な日々でしたが、
誰かに必要とされ、サポートの依頼が来るのであれば
精一杯やります。
幸せな事かもしれませんね。

ココが台所が好きなら
いっそう台所でシャンプーしてやろうかなっ!!笑

ココはお風呂が大嫌いのようです。
いつも凄い声を出して嫌がり暴れ回ります(>_<)
by BASSDAY (2009-01-29 22:01) 

BASSDAY

こんとらばっそさん
クラブに遊びにいくと知らない相手でも
皆フレンドリーなんだけど、
ライヴハウスの控え室になると
出演者同士なのに
あまり関わりたくないぜオーラ
を放たれる方が時々いらっしゃいます・・・

そんな時は・・・
その方が演奏してる時に
最前列でノリノリで応援します。
ほら、これで仲良し!!笑

クラヴやライヴハウスはボクにとって
最高の社交場です。
入り浸りに注意ですけどねっ!笑
by BASSDAY (2009-01-29 22:07) 

miffy

お久しぶりです^^
ココちゃんも水のそばが好きなんですね。
よそのノルウェージャンさんもトイレやお風呂で水遊びしてるみたいですよ。
寒い国の猫ちゃんだから日本の冬くらいだと寒く感じないんでしょうね~
by miffy (2009-01-29 22:10) 

ミモザ

お久し振りでした。お仕事が一番ですものね。
でも人間関係は難しそうですね。
画像をポチッとしたら大きくなりましたよ。
カッコいい方だったのですね。ビックリ(^_^)/
ココちゃんが大きくなっていて、これまたビックリしました。
ゴミ箱対策で問題解決して良かったです。
by ミモザ (2009-01-29 22:22) 

Yuki

こんばんわ!
お久しぶりですね!
お元気に活動していたようで良かったです♪
バンドも恋愛も関白宣言の方が疲れそうですね・・・。^^;
ゆっくりお過ごしください。
ココ嬢、かわいいですね~。(*^^*)
by Yuki (2009-01-29 22:50) 

KAZUYA

自分のバンドにサポートバンド3つとは
凄いですね~お疲れ様でした(^-^)

ココちゃんだいぶ大きくなりましたね!
正面向いた写真めっちゃ可愛いです
by KAZUYA (2009-01-30 01:31) 

えのみ

BASSDAYさんも快食快便で頑張ってくださいね(笑)
by えのみ (2009-01-30 01:33) 

兎猫

バンド頑張っていらっしゃるご様子(^^)
こなせる程度のキャパオーバーもいい経験と思いますので、時間が許されるときはココちゃんとゆっくりなさって、またいっぱい楽しんでくださいませね。お若いんだもの!
バンドと恋愛の比較には思わず納得してしまいました~♪
ココちゃんもすっかり美にゃんさんになって!
惚れ惚れしてしまいます(*゚ー゚*)ポッ
おしゃれなゴミ箱も、機能的でいいデザインですね。
by 兎猫 (2009-01-30 02:38) 

m-grace

ホントお久しぶりですね~!!!
今年もよろしくお願いします☆
by m-grace (2009-01-30 08:45) 

鶴

充実した日々を送っていらしたのですね~お疲れ様です
ココちゃん毛がフワフワしてすっかり美人さんに成長しましたね
台所がお気に入りの後姿~とてもいいですね~
このゴミ箱いいですね~ビニール興ざめだったんです~いいものご紹介有難うございます
今年もヨロシクです(^_^)v

by (2009-01-30 10:57) 

BASSDAY

miffyさん
水遊びが好きなんでしょうねっ!
そのついでという訳ではないですが
お風呂も好きになって欲しいものです。。。笑
by BASSDAY (2009-01-30 14:06) 

BASSDAY

ミモザさん
お久しぶりです☆
いえいえ、
かっこいいなんてボクにはもったいないお言葉でございます。
今年で27歳になりますし、
見た目よりもっと内面磨かねば・・・汗
しかし、いつまでも遊びのスペシャリストでいたいものです☆笑
彼女に愛想尽かされない程度に。。。

このゴミ箱買ってホント良かったです。
猫はビニール好きなんですかね??
by BASSDAY (2009-01-30 14:13) 

BASSDAY

Yukiさん
お久しぶりです!!
久々にブログも拝見させて頂きました。
しばらくは自分の時間が出来ますので、
皆様のブログも拝見させて頂いたり
ココともゆっくり遊んであげようと思います☆
今年もよろしくですデス!!
by BASSDAY (2009-01-30 14:17) 

BASSDAY

KAZUYAさん
遅くなりましたが、今年もよろしくです。
同時進行で4つのバンドの掛け持ちは初めてでしたが
何とか無事成功出来ました!!
ココはフサフサと毛並みも立派になってきましたが、
ブラッシングを怠ると、すぐに毛玉が出来てしまうので
気をつけなければいけませんねっ!!
オシリの毛も長くなり、
時々う◯んち!笑
がくっついている時があります!!笑
でも、可愛さで許されるのであります・・・
by BASSDAY (2009-01-30 14:25) 

BASSDAY

えのみさん
もりもり食べてプリプリ出してプリプリ出します!!笑
頑張ります!!


by BASSDAY (2009-01-30 14:27) 

BASSDAY

兎猫さん
前回からゴミ箱のビニールを飲み込む事が
多くなりまして
ゴミ箱探ししてたのですが、
なっかなか良いのが無くて時間かかってしまいましたが
手頃な大きさであまり場所もとらず
使いやすそうなのをやっと見つけました。
今では問題も解決してますしホッとしてます!!
これからもよろしくです☆☆
by BASSDAY (2009-01-30 14:30) 

BASSDAY

m-grace さん
お久しぶりです☆
今年もよろしくお願いしますっ☆☆☆
久々にブログは意見させて頂きました♪
温かい写真に心が和みます。
これからも楽しみにしております!
by BASSDAY (2009-01-30 14:35) 

BASSDAY

鶴さん
ココはすくすくと成長してますよ!
身体がしっかりしてくると、
イタズラも悪質になってきました!笑

ゴミ箱はビニールを隠しちゃうので、
ムシャムシャ噛む事もないですし、
見た目的にも良いかもしれませんねっ!!
個人的な意見では、
もぉ〜少しで良いから、大きかったら良いんですけどね。
少し小さい気がします。
by BASSDAY (2009-01-30 14:40) 

Qoo

初めまして、面白く読ませて頂きました
精力的に活動されているようで羨ましい限りです
Bassistは面白いからやめられませんね~(^^)
でも完全なるシステム化のようなバンドはゴメンだな~(^O^)
と言うか、僕には出来ません
頑張って下さい!
by Qoo (2009-01-30 15:14) 

じむ員

こんにちわ!じむ員と申します^^
じむ員のブログにおいでいただきnice!もいただきましてありがとうございます^^
ココちゃんカワイイ!
お台所がお好みですか~^^
危険がいっぱいだから気をつけてね!
うちの末っ子のたまは、切ってるそばからササミをほしがるので
危険きわまりないです(T T)
by じむ員 (2009-01-30 15:35) 

lamer

ご訪問有難うございます。

誰に似たのか?ココさん美形ですね。

これからもよろしく・・・です。

by lamer (2009-01-30 18:59) 

okearai

お嬢様 大きくなりましたね〜
とっても美人さんですね♪
いたずらは仕事 ('-^*)ok あきらめです・・・
by okearai (2009-01-30 21:44) 

パトラ

バンド活動、メいっぱいですね(^v^)
健康に気をつけて頑張ってくださいね~
ココちゃんおおきくなりましたね~(^^)
可愛いから、美人さんになりましたね♪
by パトラ (2009-01-31 01:48) 

noel

ココちゃん、すっかり立派になっちゃって!(=^_^=)
最初のころ、威嚇ばかりしていたことを思い出すと、夢のようですね。
いたずらっぽいのも、猫らしくていいかも?
by noel (2009-01-31 18:23) 

BlackTiger

ココちゃん、立派になりましたね~
子猫だったのに、早いですね。
by BlackTiger (2009-01-31 20:13) 

BASSDAY

Qooさん
バンドサウンドに低音は欠かせない存在ですね。
楽曲の雰囲気、迫力、スパイス的な効果・・・
と色々ベースは表現出来て楽しい楽器だと思います☆
これからもよろしくお願いします!!
by BASSDAY (2009-02-01 01:47) 

BASSDAY

じむ員さん
初めまして!
コメントありがとうございます☆
ブログも拝見させて頂きましたよ♪♪♪
家族が多くて毎日楽しそうですね。
ボクは猫のココしか買ってませんが、
ワンちゃんもいると楽しそうですね!!
これからもブログ、お邪魔させて頂きますね☆
よろしくお願いします☆
by BASSDAY (2009-02-01 01:51) 

BASSDAY

lamerさん
コメントありがとうございます!!
ココは誰に似たのでしょう!?笑
まぁ、間違ってもボクに似てないのは確かですねっ!!
これからもよろしくお願いします☆
by BASSDAY (2009-02-01 01:53) 

BASSDAY

okearaiさん
だいぶ体格もよくなってきました!!
めっさゴハン食べます。
病気もケガもなく元気に育ってくれればいいなとおもいますね。
イタズラは・・・諦めます。笑
by BASSDAY (2009-02-01 01:56) 

BASSDAY

パトラさん
元気に育てくれるのは結構なのですが、
お風呂とブラッシングとダッコが嫌いじゃなくなってくれると
良いなとけなげに思っておる次第であります・・・

いつも可愛さに負けて彼女共々、イタズラには目をつぶってしまいます・・・笑
by BASSDAY (2009-02-01 02:02) 

BASSDAY

noelさん
ホントにっ!!!!!
シャーシャー威嚇されてたんだ・・・
初めは大丈夫かなと不安がありましたが
今ではもう少し大人しくても良いのではないかと思っております!笑
まぁ、元気が一番ですけどね☆☆☆
by BASSDAY (2009-02-01 02:05) 

BASSDAY

BlackTigerさん
子どもの成長は早いもんなんですねぇ。
実際に息子や娘がいる訳ではないですが、
猫のココでそう思ってしまいました・・・
可愛くて仕方ありありません!笑
親バカとはこういう事なんですね。
by BASSDAY (2009-02-01 02:07) 

haru

バンド4つ掛持ちは大変でしたねー。
私、ずーいぶん昔に3つのバンドの裏方ちゃん経験してまして、プレイヤーとはまた違う苦労を味わってますが、オレサマ一番なバンドのほうが多かった気がします。今も手伝っているダチバンド(おっさんリーマンバンド)もオレサマバンドですし(笑)
いい活動ができるよう応援してます。

ココちゃん、また大きくなったかしら。お嬢様って感じ?ですね^^

by haru (2009-02-01 21:14) 

BASSDAY

haruさん
良い意味で
バンドにリーダーシップあるメンバーがいると頼もしいですよね。
提案しても何も意見が返って来ないのも、
それはそれで話が進みませんし・・・笑

ココは確実にデカく?デブく?なってます!!
ちからも強くなってますしね!!
お風呂に入れる際は戦争が起きますっ!!
by BASSDAY (2009-02-02 01:46) 

sakuran-pon

ライブお疲れさまでした♪
ココちゃんかわいすぎですねーーーダイエットはどうされるのかな?



by sakuran-pon (2009-02-04 12:53) 

BASSDAY

sakuran-ponさん
ベース活動は場数をどんどん踏んで頑張っていこうと思います☆☆
おかげで色んなトラブルにも経験出来ました!笑

ココは今はまだ大丈夫ですけど、
どんどん太っていくようでしたら
一緒に遊んで走らせるしかないですねっ!!☆
by BASSDAY (2009-02-05 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ココの報告ココの報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。