SSブログ
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

ココの報告3

お久しぶりです。
夏風邪をひいております。
現在進行中でございます。

仕事も4日連続欠勤状態で
ダメ人間まっしぐらです。

トップブリーダーも推奨でございます。


・・・もうしょうもない事かきません。
    はぃ。すみません。



え〜と、
ココです!!ココの報告がありやんす。


先日、第2回目のワクチンに連れて行きました。
体重2.245㎏
検便も正常
耳の中もきれいですよっ!!

ですって☆☆☆(^_^)v

安心しました。


しかし、病院に連れて行くまでが大変な事!!

今だにベッドの下が定位置で、こちらから近寄るとシャーシャー言うし、
おもちゃで釣って捕まえたのですが、
これは相当疲れます・・・

もっとベタベタ寄って来てくれる子なら
かごに入れる時も助かるんですけどねっ!!笑




後ですね、
最近ゴハンを食べた後、
両前足で口を押さえるような仕草をし、
口の中からギシギシと変な音が聞こえるので、
ちょっと心配していました。
だっこもさせてもらえないので、様子が続くようなら病院へ連れて行こうと思っていました。

ですが、昨晩問題解決☆
なんと乳歯がグラグラしていて気になっていたようです。
そして昨晩抜けました(^w^)/

ちょっとずつですけど、
成長してるんですねっ!!

欲をいうなれば、
も〜ちょぃ、側に寄って来てくれてもいいのになぁ〜


でも、ゴハンも食べるし、
おもちゃでも遊ぶし、
トイレもきちんと覚えたし、

良しとしなければいけませんねっ!!

大事に取って置こうと思います。
しかし、ちっちゃい歯ですねっ!

乳歯.jpg


nice!(90)  コメント(57)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 90

コメント 57

KAZUYA

ココちゃんもうちょっと慣れてくれば寄ってきて一緒
に遊んでくれるのかもしれませんね(^-^)

夏風邪は長引くとやっかいのでしっかりと養生を!
お大事に~
by KAZUYA (2008-08-27 00:39) 

haru

ココちゃん、歯が生え変わるんですね~。
うちはそんな小さい頃からいる子がいないので、歯が落ちてた!という
経験がありません。拾ってみたかったデス。
おトイレも覚えたようで、健康もバッチリだし、あとはもうちょっと馴れて
くれたら最高ですねっ。
シャーシャー言う子って、最初は警戒しますけど、あとでびっくりする
くらい甘ったちゃんになる子がいますから、気長に付き合ってみて
ください。うちのしゃーすけさんも最初はすごかったですけど、今は
すっごーい甘ったれで、こんな名前にしなければよかったと…(笑)
by haru (2008-08-27 01:04) 

パトラ

歯がかわいい~(^^)
いまだにシャ~っていいますかぁ。
彼女には?
男の人より、女の人の高い声の方が好きだそうですよ。
でも、かわいがってるんだから、慣れてきてくれると思います。
少しづつの進歩ですね(^v^)
夏風邪、お大事に。
この時期は長引くから無理しない方がいいですよ(^_^;)
by パトラ (2008-08-27 01:07) 

こうちゃん

夏風邪はしつこいですからねぇ、
すいません、
歯の文面、勘違いしていました。
ここにお詫びいたします。



by こうちゃん (2008-08-27 01:09) 

studer

オロロ(´ー`;)BASSDAYさん大丈夫ですか?
早く治ると良いですね!4日間とは、しつこい風邪だ。
お大事に!!

視点を変えて、前向きに考えると
ココちゃんと一緒に居られる時間が増えますよ。
仲良くなるチャンス?
・・・ってそれどころじゃないかな。
乳歯可愛いですね。貴重な写真UPありがとうです♪

by studer (2008-08-27 05:33) 

僕もくま私もくま

なにわともあれ…お体お大事にしてください!
by 僕もくま私もくま (2008-08-27 07:18) 

miffy

ココちゃん歯が抜けたんですね~
ニャンコの乳歯ってめったに見つからないので貴重ですよ~
夏風邪お大事に!!

by miffy (2008-08-27 09:44) 

quartier

乳歯ですか、うちの子はそんなことはなかったけど、
では、親知らずもあるんでしょうか。
by quartier (2008-08-27 10:29) 

sumimint

夏風邪、お大事に~!!!
by sumimint (2008-08-27 12:04) 

ぴんくま

ご来訪、ありがとうございます♪
乳歯v
かわいいですよね~!
わたしもワンコのを取っておいたことを思い出しました。
幼児用の乳歯入れが売られてますから、
入れておいたらいい記念になるかも♪
by ぴんくま (2008-08-27 13:02) 

kimiko

うちはワンコでしたが、やはり歯が抜ける前にいつも口を前足で擦ってましたね^^

風邪おだいじにぃ。。 ここんとこ急に秋めいて寒かったですもんね。

by kimiko (2008-08-27 15:09) 

pastel

ココちゃん、ゴハンも食べるしトイレも覚えて、ほんとに
優等生ですね~。うちのワンコはトイレはすぐに覚えた
のですが、ゴハンをあんまり食べてくれないのです(泣)。
夏風邪、どうぞお大事に。。。

by pastel (2008-08-27 17:03) 

PAPA

会社で同じ携帯を使っています!デザインは最高なんですがちょっと使いにくいところが・・・と思うのは私だけでしょうか?^^;
by PAPA (2008-08-27 17:26) 

兎猫

かわいい乳歯ですね。
ぜひ大切に取っておいてあげてください。

最近ヘンな気候ですから、夏風邪こじらせないように、
お大事に。
by 兎猫 (2008-08-27 17:56) 

ミモザ

動物と話せる特殊な人が、猫ちゃんの目を見て、ゆっくり
瞬きすると、わめいていた猫がすっと大人しくなりました。
目を閉じる時間を長めです。毎日やってみられては?
でもココちゃんが目を見てくれないとダメですね(^^♪
by ミモザ (2008-08-27 18:29) 

ねね

うちのわんこは2回目のワクチンで、
「耳ちゃんと掃除してますかヾ(▼ヘ▼;)」と怒られました。
かなり汚かったようです。ココちゃんは優等生ですねo(*^▽^*)o

夏風邪やっかいですね・・・( ̄  ̄;)
しっかり食べて、ゆっくり寝て元気になってください!!
by ねね (2008-08-27 19:49) 

sakuran-pon

大人の歯への第一歩おめでとうココちゃん♪
トップブリーダーもまっしぐらですね???違うか!
by sakuran-pon (2008-08-27 19:55) 

こんとらばっそ

Bassdayさん、お大事にしてください。
うちのわんこも歯が抜けたときの写真を撮ってあります。
成長の「しるし」ですね。
by こんとらばっそ (2008-08-27 20:55) 

こんとらばっそ

Bassdayさんじゃなくて、BASSDAYさんでしたね。
失礼しました。
by こんとらばっそ (2008-08-27 20:58) 

laysy

風邪ですか…お大事に…
ココちゃん、順調に成長してますね〜
猫の乳歯はじめて見ました。

by laysy (2008-08-27 22:48) 

yuya

初めまして^^
にゃんこの乳歯初めて見ました!

by yuya (2008-08-28 00:41) 

鶴

先日はご訪問&nice有難うございました
夏風邪ですか~私も同じく夏風邪です~治りかけですがまだ引きずってます
最近流行っているそうです~お大事に~

ココちゃん順調に成長していてよかったですね~乳歯可愛いですね
警戒心の強い猫ちゃんでもご飯をくれて怖いことしない人だとわかるときっとシャーシャー言わなくなりますよ
甘えん坊のココちゃんになるの楽しみにしています

↓ピンポン怖かったです~酔っ払いのおじさんってことで少しホッとしましたがが、やっぱり怖いですね~

by (2008-08-28 01:19) 

BASSDAY

KAZUYAさん
ココの最近のブームはリボンで遊ぶ事のようです!!
リボンで遊んでるときは結構近くまで来てくれるんですが、
何もないと遠くにいます!!
でも、可愛過ぎて鼻血が出そうになります☆笑


by BASSDAY (2008-08-28 01:25) 

BASSDAY

haruさん
シャーシャー言うのは
もうこの子は気が強いせいで、ずっとこうなのかな!?
って思ってたけど、
まだこれから甘えんぼさんになる事もあるんですか!?
乞うご期待!!ですね。
しかしココが甘えてくる姿が想像つきません・・・笑
by BASSDAY (2008-08-28 01:30) 

BASSDAY

パトラさん
彼女の場合、顔見た瞬間シャーと言うそうですが、
手を差し伸ばすとクンクン匂い嗅いで落ち着くそうです。

・・・嫌われてるのかしら。

彼女なんかに負けませんっ!笑
ココのハートをつかみ取ります☆
by BASSDAY (2008-08-28 01:33) 

BASSDAY

こうちゃんさん
いえいえ、いつも訪問、コメントまでありがとうございます!!
夏風邪はホント辛いです・・・
早くこの苦しさから脱出したいです!!
(>_<)
by BASSDAY (2008-08-28 01:35) 

BASSDAY

studerさん
現在まだ進行中です!!
そのうち、このフラフラ感がとても気持ちよくなってきそうな勢いです。
トランス状態〜☆
オエッ(>_<)
by BASSDAY (2008-08-28 01:38) 

BASSDAY

僕もくま私もくまさん
ありがとうございます。
早く治したいです!
毎日、栄養ドリンクが必需品になりました。

もはやオッサンです・・・
by BASSDAY (2008-08-28 01:40) 

BASSDAY

miffyさん
乳歯はなかなか見つからないもんなんですか。
じゃ、偶然ココが吐き出したところを見ていたので
運が良かったのですね!!
大事に取って置きます☆(^w^)
by BASSDAY (2008-08-28 01:42) 

BASSDAY

quartierさん
どうなんですかね!?
猫にも親知らずあるんですかね???
ココが甘えてくる様になり
だっこさせてもらえる様になった暁には
口のなか見せてもらいます!!笑

まだまだ先の事になりそうですが・・・
by BASSDAY (2008-08-28 01:44) 

BASSDAY

sumimintさん
ぁぃ。
早く治す様にします!!!
ありがとうございます☆
by BASSDAY (2008-08-28 01:45) 

BASSDAY

ぴんくまさん
そうなんですか!?
今度ケースみてます☆
乳歯を見つけた時にゃ〜
我が子の成長を実感出来ますよね。
親バカ最高!!
by BASSDAY (2008-08-28 01:47) 

BASSDAY

kimikoさん
歯がグラグラするのが気になるんでしょうね。
両前足で口をコショコショしている姿にも
萌え〜でした。

もう古ぃ・・・
そう言えば【萌え】って言葉もう聞きませんね!!


by BASSDAY (2008-08-28 01:50) 

BASSDAY

pastelさん
ゴハンあまり食べてくれないんですか。
ココも身体は確実に大きくはなってるのですが、
体重が以前家に来たときの2.2kgのままなんですよね。

もっとゴハン食べてくれたらいいんですけどね!!
何かいい方法あればいいですよね。
by BASSDAY (2008-08-28 01:55) 

BASSDAY

PAPAさん
携帯電話では
アプリなど一切使いませんし、
電話とメールが出来ればいいや!!
的なところは確かにあるんですが、
モートローラの場合、メール打つのも
億劫になります!!
使いにくさに関してはバツグンですよねっ!!笑
by BASSDAY (2008-08-28 01:57) 

BASSDAY

兎猫さん
ありがとうございます。
風邪早く治したい!!
治って欲しい!!
今までの悪事は反省するので頼むから治してください!!笑

ココの乳歯は
沢山集めて小さなマラカスでも作りましょうかね!!笑
by BASSDAY (2008-08-28 02:01) 

BASSDAY

ミモザさん
あまり目を見つめちゃ行けないと言う事だったんで
アドバイス通りにしてはいたんですが、
ちょっと見つめてみました!!
そしたらですね、
真っすぐ見つめ返して目線をそらせようとしないんです!!
そしてシャーシャーのおまけもついてきました!!
ゆっくり瞬きしては見たのですが、
ココに安心感を与えれているのかはわかりません・・・


by BASSDAY (2008-08-28 02:08) 

BASSDAY

ねねさん
なんせ4日連続欠勤なんで
ゆっくり寝れるし、ゴハンも好きな時に食べてます!!笑
早く出勤したい・・・
早く治せる様にします!!
by BASSDAY (2008-08-28 02:10) 

BASSDAY

sakuran-ponさん
トップブリーダーもまっしぐらですか!!www
それは思いつかなかった!!www
笑ってしまった・・・
やられた。
by BASSDAY (2008-08-28 02:13) 

BASSDAY

こんとらばっそさん
そうですよね。
運良く見つけたのであれば
大事に取って置こうと思います!!
成長を感じる事ができますもんね!!

名前なんて少々かまいませんょ!!笑
ベースデイでも
何なら低音週間でもOK
です!!
by BASSDAY (2008-08-28 02:28) 

BASSDAY

laysyさん
ボクも初めて見ましたよ!!
すごく小ちゃいんです。
大事にとっておきますね☆
by BASSDAY (2008-08-28 02:39) 

BASSDAY

yuyaさん
早く次の乳歯抜けないかな〜笑
by BASSDAY (2008-08-28 02:42) 

BASSDAY

鶴さん
ボクも甘えん坊のココになる日を心待ちにしておきます!!
今はシャー子ですからねっ!!
もう、シャーが挨拶見たくなってますよ・・・


by BASSDAY (2008-08-28 02:43) 

akarinotane

お大事に・・・
季節の変わり目ですものね・・
ココちゃん、大人への第一歩ですね。
by akarinotane (2008-08-28 13:26) 

BASSDAY

akarinotaneさん
一旦風邪をひくとなかなか体調をもとに戻せないんです・・・
よわっちぃんですね。。。
身体鍛えなっ!!


by BASSDAY (2008-08-28 13:45) 

旅爺さん

ココって何のココ? シャーシャー言う・・・・蛇だ!”
と思って探したら、可愛いニャンコじゃないですか。
猫も歯が生え変わるって初めて知りましたよ。
by 旅爺さん (2008-08-28 14:34) 

せつこ

お越しいただき、有り難うございました。
夏風邪・・・、お体を、お大事にね。
by せつこ (2008-08-28 14:42) 

こりこ

夏風邪は結構長引くので、
しっかり養生して治してくださいね!
お大事に☆
by こりこ (2008-08-28 16:20) 

BASSDAY

旅爺さん
ノルウェージャンのココといいます☆
よろしくお願いしますm( _ _ )m
初めは歯がとれたーーーっ!!
ってビックリしましたが、
調べてみると乳歯がはえかわっているという事を知りました。
勉強にもなりました☆
by BASSDAY (2008-08-28 18:17) 

BASSDAY

せつこさん
今日しんどすぎて病院行ってきました。
早くこうすべきだったと思います。
バカでした・・・
by BASSDAY (2008-08-28 18:18) 

BASSDAY

こりこさん
夏風邪をナメてちゃ~いけませんねっ!!
痛いめにあいました。
薬がたくさんあります・・・
でも呑みたくないです・・・
by BASSDAY (2008-08-28 18:20) 

Teddy

nice!ありがとうございました。
そうか、子猫も歯が抜け替わるんですね。
うちの子たちも気にしておこうっと。
by Teddy (2008-08-28 19:57) 

BlackTiger

すごい!猫の歯がちゃんと残ってる・・
うちのにゃんずは知らないうちに生え換わりました。
弟のほうがベランダから落ちて1本歯を折ったんですが、これが乳歯だったので助かりました。^^;
by BlackTiger (2008-08-29 18:55) 

BASSDAY

Teddyさん
なかなか乳歯って見つからない物みたいですね!!
Teddyさんも
もし見つけたらブログにもアップしてくださいねっ☆☆
(^w^)
by BASSDAY (2008-09-01 00:41) 

BASSDAY

BlackTigerさん
あらら!
ベランダから落ちちゃったんですかっ!?
いくら高いところが得意でも
ケガしちゃいますもんね。
歯も乳歯で良かったです!!
by BASSDAY (2008-09-01 00:45) 

echo

ご無沙汰しました。
ずいぶん、慣れて遊んでくれるようになったんですねw
でもどんなに慣れても獣医さん行きは別みたいですよ。
うちのは未だに、異種格闘技に近い様相ですw
獣医さんに着いても、お前は狂犬病か、ってくらい
口から泡吹いて抵抗してくれます。
by echo (2008-09-01 16:23) 

BASSDAY

echoさん
コメント呼んで笑ってしまいました!!
くやしいっ!!笑
こちらは猫なので異種格闘技とまではいきませんが、
高速追いかけっこが始まります!!
今度また避妊の手術に連れて行かなければならないのですが、
また一苦労するんでしょうね・・・


by BASSDAY (2008-09-02 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

怖い話しやってしまいました・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。