SSブログ
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

ココの報告2

ちょっとだけ。
ココに変化がありました!!

暗い部屋の隅から出て来なかったココですが、
本日、なんと明るい部屋に3分程度ですが、
ゴハンを食べに出てきました。

びっくりです。
でも、嬉しいです!!
慣れてきたのでしょうか?

慌ててデジカメ構えてしまいましたっ!!
あはは・・・




いつも、丁寧にアドバイスありがとうございます。
皆様へ感謝です。
これからもよろしくお願いします!!
ボクも頑張ります。





nice!(73)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 73

コメント 48

パトラ

よかったですね、
慣れてきてくれたんですね(^o^)
これから、もっともっと可愛い仕草も
みせてくれますよo(^-^)o
by パトラ (2008-08-17 02:15) 

echo

こうやって少しづつ慣れていくと思いますよ。
今までに4匹の猫を飼ってきましたが、猫って生まれながらの固有の性格があるようで、4匹ともまるで違ってました。
犬も飼ったことがありますが、こちらは人間の接し方である程度態度も似てくるのですが・・・猫はどうも、そうは行かないようです。
そこがまた、面白さでもありますね。
ところで後ろの可愛いピンクの建物はもしかしてココちゃんのトイレですか?

by echo (2008-08-17 03:04) 

kae

ココちゃんの姿が見れて安心しました〜^ー^
きっと、安全だということが
少しずつわかってきているんですね。。
BASSDAYさんの深い愛情が伝わる日も見えてきましたね♪
by kae (2008-08-17 03:09) 

BASSDAY

パトラさん
おもちゃでも遊んでくれる様にはなりました!!
ホントみんなのおかげです!!
(^v^)
by BASSDAY (2008-08-17 03:19) 

BASSDAY

echoさん
猫ちゃんもそれぞれ性格がありますもんね。

ボクはココだけですが、
echoさんのところでは猫同士のケンカとかも
あったりするんですか!?

後ろに映ってるのは
ココのベッドです。
まだ一度も入ってくれませんケド・・・笑

いつも部屋隅のフローリングの上で寝てます。

by BASSDAY (2008-08-17 03:32) 

BASSDAY

kaeさん
お互いの距離は短くなってきました☆

今、ブログの更新中にもココがひょっこり現れたり隠れたり
してたのですが、
さっきフトンの上でおしっこしてしまいました!!(>_<)

トイレを覚えさせないといけませんね。

皆様にアドバイス頂いた様に
いま、ゲージの中に入れる事を検討しています!!


by BASSDAY (2008-08-17 03:36) 

haru

トイレが大変みたいですが(^^ゞ
ココちゃんの前で、砂かいてみせたらどうでしょう?
私が新しいトイレを買って部屋に設置するときは、
いつもそうしているので。
まるで自分がしたごとく…(笑)

でもだいぶ慣れてきたようで、よかったですね♪

by haru (2008-08-17 04:22) 

slash

おお~!進展おめ^^
小さな一歩でも嬉しいですよね。
隅に潜られっぱなしだと心配になりますから。。
by slash (2008-08-17 06:31) 

laysy

可愛いココちゃん〜落ち着いた食事風景〜
食後に周りをゆっくり見回して観察して、
安心できる場所だとわかったみたい〜
大丈夫そうですね。
by laysy (2008-08-17 08:04) 

僕もくま私もくま

こんにちは。

You Tubeへ行きました。
評価とコメそっちにいれておきましたよ。
by 僕もくま私もくま (2008-08-17 11:07) 

こうちゃん

よかったですね。
でも凄く、可愛いです。僕も昔、飼っていたので
懐かしいです。

by こうちゃん (2008-08-17 13:01) 

okearai

すこしずつですね♡ 
  食べる姿は落ち着いてるからなれてきてますね ('-^*)ok   
次はトイレですね~
買ってきた所ではどうだったのでしょうか? 
同じ材質にしてみる。
ココちゃんのオシッコのにおいを砂につける。
一回した所に臭いが残ってるとそこにまたするので臭いをとる。
  でしょうか。
by okearai (2008-08-17 13:13) 

BASSDAY

haruさん
早速、教えて頂いた様に
トイレの砂ココに見せる様に掻いてみました!
そしたらですね、
まぐれかどうかわかりませんが、
初めてトイレの中でうんちとおしっこしてくれました。
haruさんすごい!!

by BASSDAY (2008-08-17 19:07) 

BASSDAY

slashさん
そうですね〜
今だに部屋の隅が定位置なのはかわりないですが、
ゴハンとお水の時は出てくる様になりました。
(^w^)
by BASSDAY (2008-08-17 19:09) 

BASSDAY

laysyさん
皆さんが仰ったように少しずつではありますが、
慣れて来ているようです。
ボクが焦りすぎたのかもしれません・・・笑
by BASSDAY (2008-08-17 19:11) 

kurako

少しずつ慣れてきたようで、良かったですね。

そうそう、ケージは用意されるといいです(^.^)
私が家の猫さん(こっこ)の里親になったとき、保護主の方に"最初はケージに入れて少しずつ新しい環境に慣らしてください"と言われました。
そこが安心できる場所となり、少しずつ、自分のテリトリーを広げていきます。
こっこは、最初はケージの周りをうろうろするだけだったのが、部屋の入口にすりすりして一生懸命自分の臭いをつけ、安全だと思ったら廊下に出て、また臭いをつけ…と、何日もかけて家の中の様子を確かめていました。

おしっこをされてしまった場所やお布団は、徹底的に消臭しないと、ほぼ確実にそこがおトイレに決定しちゃいます。

ココちゃんは、新しい環境に慣れるのに頑張っているところだと思います。
BASSDAYさんも大変だけど、頑張ってね!

by kurako (2008-08-17 19:14) 

BASSDAY

僕もくま私もくまさん
あはは!
わざわざありがとうございます☆
早くぬっこぬっこしたいです!!笑

by BASSDAY (2008-08-17 19:15) 

BASSDAY

こうちゃんさん
猫の表情や仕草をみてると
たまらなくなります!!

こうして次第に
ボクは親バカになっていくのでしょうね・・・笑
by BASSDAY (2008-08-17 19:18) 

BASSDAY

okearaiさん
ブリーダーさんからは、
もしも砂トイレがきちんと出来ないようであれば
シートに変えてみて改善するか
試してみるのも良いかも!!との仰せ。

猫のおしっこを初めて嗅いでみましたが、
たまりませんねっ!!笑
これは。
適度なファブリーズ!!!
by BASSDAY (2008-08-17 19:22) 

BASSDAY

kurakoさん
フトンのシーツは普通に洗濯しただけですが、
それではまだ匂いが残りますかね・・・?
ボクの鼻が悪いだけかなっ!?

ケージは先日アドバイス頂いたので、
購入する事に致しました。

初めからケージがあれば良かったのかもしれませんが、
失敗しちゃいましたね・・・
今からでも遅くないですよね!?
by BASSDAY (2008-08-17 19:27) 

ねね

うちの職場の子もにゃんこ飼ってます。
ココちゃんより一ヶ月くらい早いかな・・・。
やっぱり最初はトイレ失敗ばかりで
洋服やバックに、うんち付けて出勤してましたよ≧(´▽`)≦
みんな通る道なんで、頑張って欲しいですv( ̄ー ̄)v

うちのは、ワンコなんで上手くアドバイス出来るか不安ですが
トイレの失敗した後はマットの上は消臭スプレーで徹底的にやって
洗える物だったら洗濯して、香りの良い柔軟剤使います。
でも、嗅覚が発達してますからね(´ヘ`;)

by ねね (2008-08-17 20:39) 

miffy

はじめまして^^
ご訪問&niceありがとうございました。
ニャンコは警戒心強いですから慣れるまでは根気が必要ですね。
猫は人よりも家に慣れちゃえば大丈夫ですから頑張ってくださいね~
by miffy (2008-08-17 21:37) 

icarus

ご訪問&nice!ありがとうございました。
よろしければまたお越しください。
by icarus (2008-08-17 22:25) 

さぶ

ココちゃんとの距離が縮まって良かったですね♪
これから もっと もっと 仲が進展していくように応援してますよ!
…って彼氏彼女の話みたくなってますね(笑)
by さぶ (2008-08-17 22:56) 

manekiuri

猫は家に懐く。って言われてるように、場所に慣れるまでには時間がかかるのかもしれませんね。前に10日ほどの旅行で、よその家にあずけたときも5日くらいは出てこなかったと心配されました。
少しずつ仲良くなっていってください!たのしみにしてます!
by manekiuri (2008-08-18 00:41) 

masugi

良かったですね~。少しずつ、少しずつ慣れて、
最高のパートナーになれるといいですね♪

by masugi (2008-08-18 09:48) 

akarinotane

ご訪問&nice!ありがとうございました。

ココちゃん、めちゃくちゃかわいいー♪
by akarinotane (2008-08-18 09:51) 

sakuran-pon

こんにちはー♪ご訪問ありがとうございました。
ココちゃんかわいいですね!きょろきょろして、お部屋の中に興味ありありです。カメラ目線にもなってるしw
じきに、お部屋の探検を始めて、それが終わる頃には超甘えん坊になってますよ、きっと♪
by sakuran-pon (2008-08-18 17:24) 

BASSDAY

ねねさん
あれからココがトイレ失敗した時は
ファブリーズで匂いを出来るだけ消しました。
あと、アドバイス頂いた様に砂をかく素振りを
見せると、
もうだいぶトイレの中でしてくれる様になりました!!
もう覚えてくれたようです!!

by BASSDAY (2008-08-19 02:33) 

BASSDAY

miffyさん
ホント警戒心強いみたいですね。
ずーーーっと部屋の隅にいましたもんっ!!
でもね、
今日、何気なくPC触ってる時に足下みたら、
なんとココがすぐ後ろに座ってこちらの様子を見てたんです!!
まだまだ触れる事は出来ませんが、
ちょっとびっくりしましたが、
めちゃくちゃ嬉しかったです☆
by BASSDAY (2008-08-19 02:37) 

BASSDAY

icarusさん
こちらこそ訪問頂きありがとうございます!!
わざわざコメントまで。
はい!!これからも拝見させて頂きます☆
これからもよろしくお願いします♪
by BASSDAY (2008-08-19 02:38) 

BASSDAY

さぶさん
そうですね!!
実は人間の女の子にはそこまで執着心?は特にないのですが、
どうやらボクはココに対しては別のようです!!
もう、イチャイチャしたくてたまりませんっ!!笑
by BASSDAY (2008-08-19 02:41) 

BASSDAY

manekiuriさん
ありがとうございます!!
明日で、早くもココがうちに来て1週間が経とうとしてます。
これからもっともっと仲良くなりたいです!!
親バカブログを書ける日を待っていて下さい!!
きっと呆れるかもしれません!!笑
by BASSDAY (2008-08-19 02:44) 

BASSDAY

masugiさん
だいぶココの性格もわかってきました。
気の強いおてんば娘のようです!!

最近になり部屋にも慣れて来たのでしょうか、
寝静まり、電気消して暗くすると
ワンルーム内で運動会が始まります!!笑
by BASSDAY (2008-08-19 02:47) 

BASSDAY

akarinotaneさん
あーりがとうございます!!
初めはボクも可愛さに一目惚れしましたが、
だんだん本性を表してきました。
気が強く、おてんばではありますが、
結構とんくさいようです!!
高い所に登ろうとして、よく転んでます!!笑

毎日夜に運動会が開かれてます!!
by BASSDAY (2008-08-19 02:49) 

BASSDAY

sakuran-ponさん
カメラ目線になった時は一人でニヤニヤ笑ってました!!
今日はゴハンもりもり食べてくれました。
もしかしたらそのうちデブココになるかもしれません。笑
1週間経ちますが、やっとホッとしてきました。
by BASSDAY (2008-08-19 02:53) 

BlackTiger

こんにちは。ほんとにかわいいですね。
食べざかり、育ち盛り、遊び盛りでどんどん大きくなりますよ。
小さいうちにいっぱい遊んであげてくださいね。
by BlackTiger (2008-08-19 08:26) 

NoriHaru

ココちゃん,可愛いですね〜♪
場所に慣れてきたら,やんちゃになるかな?
by NoriHaru (2008-08-19 14:57) 

BASSDAY

BlackTigerさん
おもちゃではだいぶ遊んでくれる様になりました!
初めは見向きもしなかったんですけどね。。。
そんな子どもだましは効かないわよっ!!フンッ!!
ってな感じでしたが、
今では爪むき出しで遊んどります!!
by BASSDAY (2008-08-19 18:44) 

BASSDAY

NoriHaruさん
夜になると彼女は本性をあらわします。
部屋中を駆け回り、
PCの上や、キーボードの上をカシャカシャ踏み荒らしております。
どうやら大人しくはない性格のようです。。。


by BASSDAY (2008-08-19 18:46) 

momo

ココちゃんの様子が気になって見にきました。
慣れてきましたね。良かったぁ。
猫ちゃんは、夜行性ですからね。
我が家は朝、4時前に もも(もうじき5年) が遊んでる音で目があきましたが、楽しそうに遊んでおりましたよ。
ココちゃんは、チビちゃんだから よけい 遊びますよね。
紐を ゆらすと 遊びませんか?
by momo (2008-08-19 21:04) 

水樹 一

動画見ました!
ホントに良かったです!!何故か少し目頭が熱くなってしまいました。
じっくりゆっくり時間と手間をかけただけ、ココちゃんも深い愛情を返してくれるようになると思いますよ。

いちゃいちゃ動画、楽しみにしていますね!
by 水樹 一 (2008-08-20 10:36) 

ひろころ

ココちゃんめっちゃかわいい♡
出てきてくれてよかったですね~(^^*)
動物飼うのって抵抗あるんですけど、
にゃんこは飼ってみてもいいかも。って思っちゃいましたよ(._.)φ

ご訪問ありがとうございました☆
by ひろころ (2008-08-20 15:41) 

BASSDAY

momoさん
何度も訪問、コメントありがとうございます!!
ココは順調に我が家に慣れているみたいです。
ご飯もしっかり食べてくれてますしね。
ただ、ベッドの下、部屋の隅が定位置になっていて
トイレやご飯食べる時でないと出てきてくれませんが・・・笑

朝方気づくとMacの電源ケーブルで一人ジャレて遊んでますよ!!
ちょっと心配になる時もありますが、
皆様のアドバイス通りにやってます☆
by BASSDAY (2008-08-21 00:45) 

BASSDAY

水樹さん
最近身体もちょっと大きくなったような気がします!!
これからまだまだ大きくなるようなので楽しみです!!
(^w^)
by BASSDAY (2008-08-21 00:48) 

BASSDAY

ひろころさん
やっぱり、実際に飼ってみると分からない事だらけで、
大変でした・・・笑
でも、こうして皆様に色々アドバイスも頂けて、
何とかココにも慣れてもらえる様に頑張ってます。

親バカですが、超可愛いです!!
by BASSDAY (2008-08-21 00:52) 

noel

ご訪問ありがとうございました。
LOVER SOUL & Mac、うれしいなあ!
ジュディマリ大好きです。どの曲もいいですが、なかでも「ドキドキ」が最も琴線に触れました。

ココちゃん、もう大丈夫ですね。
猫は環境の変化に敏感ですが、順応性もありますね。
この間からうちに居着いているヒマラヤンもどきは7〜8歳らしいのですが、それでも2〜3日は神経性下痢をしてました。
動画を拝見すると、もう部屋の中のものに興味津々のようですし、自分のうちだと思い始めたのではないですか。
あ、ひとつ、自分の経験からアドバイス。
飼い主があまり神経質にならないこと。
伝わりますからね。
気になっても素知らぬふりで「あ、いたの?」くらいがいいんじゃないでしょうか?
ツンデレにはツンデレで。
by noel (2008-08-21 01:29) 

BASSDAY

noelさん
ツンデレにはツンデレで!!
何か分かる様な気がしますっ!!
神経質になると、良くないんですね。
おおらかな気持ちでココの成長を見守ろうと思います!!!
by BASSDAY (2008-08-22 02:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ココの報告怖い話し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。