SSブログ
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

ヴィジョン


【勝者は条件を整え、敗者は原因を語る】

何事に関しても思い立ったら行動に移さなければ始まりません。
後で後悔するくらいなら、やって失敗を。
そこから得る物もあるのです。





ボクが存分に動ける残された時間
あと、おそらく・・・

あと4年後には20代も終わり、抱える物ももっと大きくなっている事でしょう。
”今”
出来る事、しなければ行けない事、
将来に繋げれる様に準備しなくちゃ。

生き方、考え方の理論としてボクは尊敬している
生活創庫:堀之内九一郎社長も仰られた。

来年こそは・・・
と考える人間は、まだ完全に頑張れていないと。





nice!(71)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 71

コメント 16

やとほ

こんにちは
この方お見かけしたことあります!
・・・・・・どこででしたっけ?テレビに出てる方ですか?うち、テレビ無い生活10年位してるんで(^^;
by やとほ (2008-10-13 15:06) 

ねね

後で後悔するなら・・・いい言葉ですね^^
私は、買い物でどっちにしようか迷うときは
両方買います!後で後悔したくないから(笑)
意味合いが違いますかね(; ̄ー ̄A
by ねね (2008-10-13 19:47) 

僕もくま私もくま

自分は昔も今も全然ダメダメです  (´・ω・`)
by 僕もくま私もくま (2008-10-13 21:14) 

むちゃ

なるほど。
“今”をどう生きるかって大事なことですよね。
私は、年末が見えて来て、
もう「来年こそは・・」と考えてしまっています。
意思が弱いんでしょうね。
あ、もう原因↑を考えてるし、これは反省です。(^_^;)
by むちゃ (2008-10-14 04:25) 

sisimaru33

来年こそは・・・ですか、
毎年この10月頃に考えているような・・・。
グサッっときました。

by sisimaru33 (2008-10-14 16:43) 

quartier

若いときは、一日を終えるとき、ああ今日も2時間ミステリー劇場
なんか見て時間をつぶしてしまったと後悔したりしましたが、
年取ると、まあ、それもいいかって簡単に済ませられるようになりました。
by quartier (2008-10-15 07:09) 

こんとらばっそ

いつも向上心を持っていたいものです。

by こんとらばっそ (2008-10-15 20:31) 

BASSDAY

やとほさん
昔、マネーの虎と言う番組に出演されていたかもしれません。
リサイクルショップの生活創庫、社長さんですね。
お会いされましたか??
ホームレス時代からご自身で会社を築かれた
努力の方ですね。。。
by BASSDAY (2008-10-16 01:20) 

BASSDAY

ねねさん
あはは。
ボクも、買い物でどちらかを決めかねるような時は
両方買おう!!と言える様に
経済的にも頑張っていこうと思っています。
使う時には使う!!
お金お使い方にもメリハリは大事な事ですよね。
by BASSDAY (2008-10-16 01:24) 

BASSDAY

僕もくま私もくまさん
何をおっしゃる!
人間は心が腐らない限り
きっといつからでも取り返しはつくと思っています。
何か行動を起こさなきゃ!!
と思い立った時からでも遅くはないはずです!!
お互いコツコツ頑張っていきましょう☆
(^_^)
by BASSDAY (2008-10-16 01:26) 

BASSDAY

むちゃさん
目標に近づける様に行動を止めない様にと
常に動いているつもりではありますが、
望む結果がついてくる事の方がやはりすくなく
嫌になり、何かのせいにしたくなる時は
しょっちゅうあります!!笑
ただ、めげずに、ふて腐れずに
何度でも挑戦していこうと思っています!!
by BASSDAY (2008-10-16 01:32) 

BASSDAY

sisimaru33さん
確かに!!
ボクも同じです。
衝撃的なコトバだったので、今でも覚えています。
やりたい事、勉強したい事は
今でも沢山あるのですが、
仕事とバンドにもうひとつ何かの時間を作る事は
とても難しく、
時間の使い方をもっともっと考え直さなくてはいけません。
今年も、まだあと70日とちょっと残っています。
まだ何か出来ます!!間に合います!!笑


by BASSDAY (2008-10-16 01:36) 

BASSDAY

quartierさん
その気持ちよくわります!!
仕事の帰りに家についてからの計画を立てたりするのですが、
気になるTVをみてしまうと、
動けなくなっちゃいます・・・
こんなんじゃダメなんですけどね(>_<)
by BASSDAY (2008-10-16 01:41) 

BASSDAY

こんとらばっそさん
最近、ボクの中で、ライバルになる人間を
勝手に見つけました!笑
気持ちが全然違う気がします。
自分の歩幅で成長していくのも良いですが、
刺激があれば一層楽しくなりました!!
by BASSDAY (2008-10-16 01:43) 

ミモザ

>来年こそは・・・と思うってことは、今をしっかり
生きていないという事でしょうか。
生きる目標を定めるのも大切なことかもしれませんね。
by ミモザ (2008-10-18 16:10) 

BASSDAY

ミモザさん
たぶん今以上もっと頑張れるよ!
って言う意味じゃないですかね。
確かに自分なりに頑張っているつもりでは言うけど、
毎年思いますもんっ!!笑
by BASSDAY (2008-10-22 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

記念日大阪ロック大将 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。