SSブログ
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
前の10件 | -

1分間

本町御堂筋沿いのスタバ前交差点

黒いコートにきれいな白髪のおじさま

両手に大きな紙袋

片手の荷物を地面に下ろして大きく手を振るおじさま

少し向こうにタクシー



扉が開く

乗り込むおじさま

扉が閉まり発車するTAXI



本町御堂筋沿いのスタバ前交差点

一つポツンとおいてきぼりの紙袋



信号が変わり自転車で紙袋の横を通り過ぎる

紙袋の中に目がいく



ピカピカの新しいサッカーボールだった

あぁ・・・



nice!(25)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ブログこうしん。

『I'm Hungry・・・』
この言葉に胸が痛かった。

現地のTAXIに乗ってる最中、車が止まったとたん近寄ってくるかわいらしい少年。
手には貝殻で作った首飾りを沢山ぶら下げて
『200ペソ 200ペソ』と。
運転手さんは
『No!Open Door.』とわかりやすい英語で伝えてくれましたが、
冒頭に書いた最後の少年の言葉に胸をガツンとやられました。

フィリピンに行くまでは、飛行機の中では温かくて、海がきれいで・・・
パンフレットを眺めて胸躍る事ばかりだったのに。。。
ここもまた貧富の差が激しいところなんだなと感じた瞬間でした。

フィリピンは初めて行くところだったのですが、
マニラは栄えており、おおきなショッピングモールがあり賑やかな感じでした。
ショッピングモールの中には日本食や中華の飲食店も多くあり、観光地を意識している事がわかりましたが、
マニラを離れると、ヤギや、牛や、野犬が野放しになってたり
夜になれば何とも怪しい雰囲気のところもいくつかありました。。。

ピクチャ 6.png


一緒に行った連れの言ってた『女を買うところ』の店にも恐いもの見たさで一緒についていきましたが、
カルチャーショックを受けて、何とも言えない気分になりました(小心者なのでw)

露出の多い服を着た若い女性達がナンバープレートを付けて1列に並んで、店に入ってきた僕らに向かって
一斉に愛想を振りまくのです。
ずっと前、大阪に来たばかりの時に、そいつに連れて行ってもらった夜の飛田新地の町並みをみた時のショックと同じ感じでした。
『この子達は何を考えて、何を思って、あんなに楽しそうに今ここにいるのかな・・・』
ってずっと思っていたら、
そんな事考えてここに来るやつは多分お前以外いない。と言われました。。。
後で、料金を聞いてみると、7000ペソって言っていたので、日本円で14000円くらいの値段という事ですね。
あっ、あとチップで1000ペソくらいあげないといけないようです。

聞くところによると、現地の成人男性が1日働いて稼ぐ金額は300ペソ〜500ペソくらいとのことでした。
(日本円で約600円〜1000円との事)
そう考えると、7000ペソは大金です!

お金をどう使うかは個人の自由なので何も言う気はありませんが、
シューバダイビングは最高にきれいな世界を3000ペソ(約6000円)で楽しめましたし、
スパも値段はピンキリですが、2時間くらいあって気持ちよかったし、
ショッピングモールには、日本でなかなか売ってない
英字の絵本や、雑誌もいっぱいありましたし。
一度行くにはいいと思いました。
wallpaper6.jpg

ただ、僕は食に関しては最後までなじめませんでした。。。
何杯グァバジュースを飲んだ事か。




大阪ガス
「さすガっス!かえ歌コンテスト」





http://filmo.tv/movie/info/?apply_id=9388
プレスブログからの情報です。

大阪ガスで実施中の
「さすガっス!かえ歌コンテスト」

大阪ガスのCMを一般の方から「私の家族、さすがだなーと思うこと」というテーマで募集をした結果、ユーザー賞を受賞された作品のようです。

僕は結婚もしないし、子供もいないけど
いつか家庭を持つようになったらこんな風に家族皆でムービー撮影で面白い物を作ってみたくなりました!

一人で黙々とMacに向かって映像編集するより、全然楽しいんでしょうね。
ワイワイ言いながら楽しく撮影して出来た作品をごはんを食べながら皆で見て笑いたいですね!

きっとムービー撮影に限らず、家族と一緒に何かをする事によって、
コミュニケーションもとれるし、明るい家庭が気づけるんだろうと思いました。

いつも楽しくて、明るくて、幸せな家庭をいつか僕も持てるように・・・
まずは、
さガスっす〜♪さガスっす〜♫自分の嫁さんさガスっす〜♫

せつない。。。


「さすガっス!かえ歌コンテスト」

SPITZ JAMBOREE TOUR 2010 in ZEPP OSAKA

行ってきました!
SPITZ JAMBOREE TOUR 2010 in ZEPP OSAKA

img_521619_12421251_0.png

Spitzのライブを目の前で見る事が出来て幸せでした。
とても40を過ぎてるオッサンには見えないしかっこ良かったです!
今年で結成23年目なんですって。凄いっ!!

Spitzから音楽に興味を持ち、生まれて初めて買ったCDがロビンソンで
あの頃からずっとライブに行ってみたかったのですが、
十数年経ってやっと念願のライブに行く事ができました。
やっぱりプロのライブは良いもんですね。
今もまだ余韻が残ってるので、思い出しながらニヤニヤしようと思います!


こくち〜

8月27日(金)
大阪 本町 船場 club MERCURY 6th Anniversary Special Session Night
でVJする事になりました!!

----------------------
open / start
18:30 / 19:00

coke

未遂ドロップス

M.K.G.B.

Paul's Exception Session
club MERCURY “6th Anniversary” SESSION

チケット販売
☆e+
http://eplus.jp/sys/main.jsp?prm=U=14:P2=045155:P5=0001:P6=001:P1=0845
☆チケットぴあ
http://ticket.pia.jp/pia/event.do?eventCd=1037992



7月から続く 6周年イベント!
8月はこの1夜で 最大最強の花火を上げ ファイナル!!

ロック界の重鎮である
PAUL(44MAGNUM)氏を 筆頭に、電撃再結成 武道館Liveで 話題となった
cali≠gariメンバー 他、 豪華メンバーによる この日限りの スペシャルセッション!!

豪華なメンバーが揃うようですね
気合い入れて頑張ってきます。

関西ではまだまだ少なくてマイナーなVJですが、
少しでも広めていけるようにコツコツ頑張ります〜

突然の豪雨!!そのときあなたは・・・?




本格的な夏が始まりました。
熱中症などで体調を崩される方も多いようですので、
くれぐれも皆さん帽子や日傘などの対策を忘れないようにしてくださいねっ!


あと、傘と言えば
夏は突然の豪雨がとっても多いですね。
ついさっきまで気持ちのいい青い空だったのに、突然バッッッサーーー!!!と降り出す雨に
足止めをくらってしまった人も少なくないのではないでしょうか。

また、きちんと折りたたみ傘など
鞄に入れているなどの対策をしっかりしている方も多く見かける気がします。



皆さんはどちらのタイプですか?



僕の場合は
予期せぬ事態に備えて毎日天気予報をチェックし
鞄の中にもひとつ折り畳み傘を入れているようなタイプではないので必ず濡れます。


去年の夏の仕事帰り
まさしくスコールと言うなの雨に遭遇
周りの急ぎ足の傘の中、
一人だけずぶ濡れでタバコ吸いながら(歩きタバコはいけませんっ)帰っていましたら
突然ひとりの女の子に声をかけられた事がありました。


『写真とらせてください』


豪雨の中レインコート着てカメラを持った女の子と、ずぶ濡れの僕を横目に
傘の下から少しだけ見える沢山の目が雨以上に冷たかった事を思い出します。


ずぶ濡れになるのはとっても気持ちよかったです。
また豪雨に遭遇したら思い切ってやってみようかなって気持ちになります!
家に着いたら玄関で服を着替える事になりますけどね〜

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

28を迎えて

無事生きて28回目の誕生日を迎える事が出来ました。
僕を取り巻く全ての環境にまず感謝します。
そして両親には心からのありがとうを。

母親からの誕生日プレゼントを頂きました☆
IMG_0376.JPG

いつまでも心配されてますねwww・・・申し訳ない。



プライベートでは
誘われたらまず断らず飲みにいく、遊びにいく、賭け事もする。
仕事はしているけれども、経済的に全く計画性がなく、余裕のある時と無い時の差が激しい。
時間の使い方がとてもヘタクソで、不完全燃焼の日常を繰り返している。
変わりたいと思っていても、その決意が弱くすぐに崩れてしまう。


仕事では
今まで成績は良かったものの、
今度は『教育する』という立場に変わり
自身が普通に出来ている事を、うまく出来ない人たちに教える事の難しさに奮闘し
結果をなかなか出せずの日々が続きました。


仕事では悔しいという気持ちと
プライベートでは情けないというか、恥ずかしいというか・・・
27歳と言う年はこんな状態でした。




fishbone.gif

職場で、フィッシュボーン図と言うものを習いました。
まず何がその人の問題点なのかを分析する為に使うもののようです。
そのフィッシュボーン図を使って問題点、改善点を書き出していくと
とても分かり易い事に気づきました。
そこがわかると、では次に何をすれば良いのかという事もひも付けされ明確になっていきます。


これを使って自身の出来ていない事の1つである『時間の使い方』について
自己分析してみました。
時間の使い方:分析.png


上司にも、まだ根本的問題を見つける為に掘り下げれる!と指摘を頂き、
完全に使いこなす事は出来てませんが、思いつくだけでも書き出してみると明確になり
何から始めれば良いかわかるし、気持ちがすっきりしました。


今までとしては
ただ単にこのままじゃダメ、『変わりたい』と気持ちだったのですが、
『もう変わろう!』と言う気持ちではなく、意識として頭の中にあります。

でも28にしてやっとか。
と思われるかもしれませんねw

やれる事を1個1個やっていきます。

時間のながれ

時間の流れか方が変わった気がする。
いや確実に変わってる!
当分何も記さないBlogと化していたのに、ゆっくりと自分の感じている事をかける時間がまた出来た気がする。

職場では今までと立場が変わり、現在で3ヶ月が過ぎた。
役割が変わり、つい最近までは本当に一日があっという間に終わるし、気がつけばまた次の日を迎える。
というサイクルをずっと続けてきた。


突然2日前からこんな風に感じる様になった。
仕事中も、家にいる時も、時間が進むのがゆっくりで長い。
久々に仕事が長いなと感じれた。

たまたま今だけそうだったのかもしれない。
心機一転、引っ越しをした事も関係があるのかな。職場での自分の役割に慣れてきたのかな。


今年で28歳。
良い機会になるかもしれない。
もう一度自分のこれからを考え直す時間を作ろう。


現在:6/14 19:43
江坂 ミスタードーナッツより

デビュー3日目

今まで、講義を受けて勉強する立場であったのに、
これからは人前に立ち講義をする側になった。


実は多くの人前で堂々と話をするのが結構苦手。
多くの人の前でベース弾くのには何にも抵抗がないのに。
どうしたもんか。
初めの2日は先輩方々にフォローされなが何とかかんとか。。。

まだまだ始まったばかり。
よし!!今年の目標はワンランク上の部屋に引っ越しだっ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

反抗期??

ブログを更新しなくなってだいぶ日が経ってしまいました。

仕事が変わったり、
バンドが無くなったりと、
個人的には良い事も悪い事も立て続けに起こり忙くしておりました。







飼い猫のココも2回目の予防接種も済ませ、
現在体重は3.8㎏あります。
よく食べ、よく寝て、よく遊び、またモリモリ快便を続けております!!



最近少し気になる事が出てきました。
体も大きくなり、出来る事も増えて健康体なのですが、
イタズラの具合もエスカレートしております。


叱ると、今までに無いくらいブサイクなしかめっ面でふて腐れます。
また、何も無くてもイライラしている時が
最近見られるような気がします。

生まれて、1年と半年。
人間で言う、高校生2、3年生と言うところなのでしょうか。


猫にも、反抗期のような時期はあるのでしょうか。
ちょっときになります。







前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。