SSブログ
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

突然の豪雨!!そのときあなたは・・・?




本格的な夏が始まりました。
熱中症などで体調を崩される方も多いようですので、
くれぐれも皆さん帽子や日傘などの対策を忘れないようにしてくださいねっ!


あと、傘と言えば
夏は突然の豪雨がとっても多いですね。
ついさっきまで気持ちのいい青い空だったのに、突然バッッッサーーー!!!と降り出す雨に
足止めをくらってしまった人も少なくないのではないでしょうか。

また、きちんと折りたたみ傘など
鞄に入れているなどの対策をしっかりしている方も多く見かける気がします。



皆さんはどちらのタイプですか?



僕の場合は
予期せぬ事態に備えて毎日天気予報をチェックし
鞄の中にもひとつ折り畳み傘を入れているようなタイプではないので必ず濡れます。


去年の夏の仕事帰り
まさしくスコールと言うなの雨に遭遇
周りの急ぎ足の傘の中、
一人だけずぶ濡れでタバコ吸いながら(歩きタバコはいけませんっ)帰っていましたら
突然ひとりの女の子に声をかけられた事がありました。


『写真とらせてください』


豪雨の中レインコート着てカメラを持った女の子と、ずぶ濡れの僕を横目に
傘の下から少しだけ見える沢山の目が雨以上に冷たかった事を思い出します。


ずぶ濡れになるのはとっても気持ちよかったです。
また豪雨に遭遇したら思い切ってやってみようかなって気持ちになります!
家に着いたら玄関で服を着替える事になりますけどね〜

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

ホタルの館

私はどの季節に限らず、折りたたみ傘を持ち歩いております^^
by ホタルの館 (2010-08-05 22:38) 

miffy

最近は晴れていても突然雨が降ることが多いですよね。
私は日傘と折り畳み傘両方持って出かけます。
学生の頃なら濡れて帰ったでしょうけど・・・
最近の雨は何が含まれてるからわからないのであまり濡れないほうがいいですよ~
by miffy (2010-08-06 20:07) 

pastel

私は朝の天気予報を必ず見て、必要なら
折りたたみ傘を持ってくタイプです^^
by pastel (2010-08-09 09:59) 

BASSDAY

ホタルの館さん
いつもコメントありがとうございますっ
常に鞄の中などに傘入ってるんですね〜
それなら季節に限らず雨降りの心配はないですね!
僕もオシャレな傘でも買おうかしらw
by BASSDAY (2010-08-09 22:01) 

BASSDAY

miffyさん
コメントありがとうございます!!
なるほど確かにっ!!
雨の中には良くない物質含まれてるみたいですもんね・・・
ハゲなきゃいいけどwww
今んとこ大丈夫ですwww

by BASSDAY (2010-08-09 22:09) 

BASSDAY

pastelさん
コメントありがとうございます☆
備えあれば憂い無し!ですねっ
携帯電話で天気予報を確認する事も出来ますが、
一度も見た事がありません・・・

by BASSDAY (2010-08-09 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

28を迎えてこくち〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。