SSブログ
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

28を迎えて

無事生きて28回目の誕生日を迎える事が出来ました。
僕を取り巻く全ての環境にまず感謝します。
そして両親には心からのありがとうを。

母親からの誕生日プレゼントを頂きました☆
IMG_0376.JPG

いつまでも心配されてますねwww・・・申し訳ない。



プライベートでは
誘われたらまず断らず飲みにいく、遊びにいく、賭け事もする。
仕事はしているけれども、経済的に全く計画性がなく、余裕のある時と無い時の差が激しい。
時間の使い方がとてもヘタクソで、不完全燃焼の日常を繰り返している。
変わりたいと思っていても、その決意が弱くすぐに崩れてしまう。


仕事では
今まで成績は良かったものの、
今度は『教育する』という立場に変わり
自身が普通に出来ている事を、うまく出来ない人たちに教える事の難しさに奮闘し
結果をなかなか出せずの日々が続きました。


仕事では悔しいという気持ちと
プライベートでは情けないというか、恥ずかしいというか・・・
27歳と言う年はこんな状態でした。




fishbone.gif

職場で、フィッシュボーン図と言うものを習いました。
まず何がその人の問題点なのかを分析する為に使うもののようです。
そのフィッシュボーン図を使って問題点、改善点を書き出していくと
とても分かり易い事に気づきました。
そこがわかると、では次に何をすれば良いのかという事もひも付けされ明確になっていきます。


これを使って自身の出来ていない事の1つである『時間の使い方』について
自己分析してみました。
時間の使い方:分析.png


上司にも、まだ根本的問題を見つける為に掘り下げれる!と指摘を頂き、
完全に使いこなす事は出来てませんが、思いつくだけでも書き出してみると明確になり
何から始めれば良いかわかるし、気持ちがすっきりしました。


今までとしては
ただ単にこのままじゃダメ、『変わりたい』と気持ちだったのですが、
『もう変わろう!』と言う気持ちではなく、意識として頭の中にあります。

でも28にしてやっとか。
と思われるかもしれませんねw

やれる事を1個1個やっていきます。

nice!(34)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 22

pastel

こんにちは! お久しぶりです!
28歳のお誕生日、おめでとうございます☆
お母様から愛情のこもったプレゼント・・・・親はいくつになっても
子どものことが心配なのです。ありがたいですね^^
ココちゃんもお元気ですか?
by pastel (2010-07-04 16:45) 

masugi

お久しぶりです♪ そしてお誕生日おめでとうございます!
きちんと自分の状況の問題点をチェックして、あげることが
出来る時点で半分解決しているようなものです。
頑張って下さいね(^_^)。
by masugi (2010-07-04 16:53) 

こんとらばっそ

お誕生日おめでとうございます。
立場が変わると人を見る目が変わります。
客観的に物事をとらえることができますように・・・
(私への戒めでもあります)


by こんとらばっそ (2010-07-04 18:58) 

kurako

Happy Birthday!
人に何か教えるということは、結構難しいものだと思います。
自分を客観的に見ることも、頭では理解できてもなかなか。。。
頑張ってくださいね^^
私も、変わろうと思ってすこし前から勉強を始めました。
もうちょっと早く決断すれば良かったという反省もありますが、頑張ります☆
by kurako (2010-07-04 21:21) 

miffy

お久しぶりです~
お誕生日おめでとうございます♪
自分の出来る事を一つ一つやり遂げていけば道は自ずと開くでしょうね。
頑張って下さいね~
by miffy (2010-07-04 22:34) 

まいまい

お久しぶりです^^
そしてお誕生日おめでとうございます♪
なんと1日違いなんですね~^^
私は3日に一つ歳をとりました^^;
お互いいい年にしましょうね☆
by まいまい (2010-07-05 08:26) 

KAZUYA

お久しぶりです

お誕生日おめでとうございます(/^-^)/
新しい一年が素敵な一年になりますように☆
by KAZUYA (2010-07-05 10:10) 

BASSDAY

pastelさん
お久しぶりです、またしばらく日が空いてしまいました。
うちのココはメチャメチャ元気です!
おてんば娘ですよ・・・w
僕もまたベルちゃんの写真楽しみにしてます☆☆☆
いつもきれいな写真を見せてくれてありがとう!!v(^_^)v
by BASSDAY (2010-07-05 12:38) 

BASSDAY

masugiさん
お久しぶりです!コメントありがとうございました!!
あっという間に28歳になってしまいましたw
来年の今頃にはmasugiさんに有意義な28歳を過ごせた、成長出来たと報告出来る様にがんばります!!
あっ、実は写真もまだ時間見つけて撮ってて、masugiの写真真似て撮ってみたりしてるんですよっ!!www
なかなかあんなにオシャレには撮れないんですけどねwww

by BASSDAY (2010-07-05 12:47) 

BASSDAY

こんとらばっそさん
おひさしぶりです、コメントありがとうございます!
『立場が変わると人を見る目がかわる』
今はこれすごい分かるような気がします!
今まで仕事に対して言われてる事をしっかりやれば認められる!
って感じでしたが、もう通用しなくなりました。
今度は自主的に動き、なぜそれを行ったのか、全ての事に理由を求められ、その結果皆の成績、数字がどう変わったのかを厳しく求められる様に変わりました。
負けない様に頑張ります!
また今度行き詰まったらこんとらばっそさんに相談させてくださいwww

by BASSDAY (2010-07-05 13:02) 

BASSDAY

kurakoさん
お久しぶりです。お元気ですか?
今まで人に教える事が苦手でした。
専門学校に行ってた時もインストーラクターとしてベースを教えてみないか?と先生に仰って頂いた時にも断ってしまいましたw
でもいつまでもそうではなく、苦手ならやってみて克服しようと言う気持ちにも変わりましたし、何よりやりがいを感じられる様ににも今は変わってきました。
kurakoさんも何か勉強を始められたのですね。
僕もマネージメントの勉強していきます!
一緒に頑張りましょうね☆☆☆
kurakoさんの写真みたいにうちのココもかわいく撮ってあげたい・・・www
by BASSDAY (2010-07-05 13:10) 

BASSDAY

miffyさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます☆
時間の過ぎる早さがとてつもなく早いです!
これ以上気を緩めているとあっという間にダメンズの出来上がりになってしまいそうな気がしてますww
そうですね、自分の出来る事を一つ一つやり遂げていくよう心がけます!!



by BASSDAY (2010-07-05 13:13) 

BASSDAY

まいまいさん
お久しぶりです、誕生日近かったのですね!
☆☆☆おめでとうございます☆☆☆
ぜひ一緒に良い年にしてやりましょう!!
これからもよろしくおねがいします〜
by BASSDAY (2010-07-05 13:17) 

BASSDAY

KAZUYAさん
ありがとうございます♪
お久しぶりです、お元気ですか??
KAZUYAさんの描かれたトライバルの絵が好きで
以前はイラストレーターでトレースしながら練習してましたけどwww
今はイラストレーターもなかなか起動出来ずな状態ですが、
Blogは楽しみなのでこれからもよろしくお願いします!!


by BASSDAY (2010-07-05 13:22) 

ミモザ

また伺えて嬉しいです。
28歳ですか。おめでとうございます\(^o^)/
私生活でもお仕事でも確実に成長なさっていて
頼もしい限りです。この調子で(^^)v
ココちゃんも元気にしていますか。
今もお留守番の日々なのでしょうか。
お帰りになったら思いっきり抱きしめてあげて下さいね。

by ミモザ (2010-07-05 21:46) 

パトラ

こんにちは^^
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
最近の更新が途絶えておられたので、
どうなさったのかと思っておりましたが
いろいろと、あったのですねぇ。
でも、お元気そうだし、ココちゃんも順調に元気だし
よかった^^
お母様からの誕生日プレゼント、いつまでも子供を思う気持ち
詰まってますね^^

by パトラ (2010-07-06 04:09) 

BASSDAY

ミモザさん
お久しぶりです!
ココは至って健康で病気も今のところありませんよ〜
元気すぎてじゃじゃ馬のようです!!
これからもココと一緒に仲良くやっていきますね!!
コメントありがとうございました☆

by BASSDAY (2010-07-07 00:28) 

BASSDAY

パトラさん
28にもなってまだ誕生日プレゼントもらってる事に
ちょっとはずかしくなりますが、ありがたい気持ちでいっぱいです。
たまには実家にも顔見せに帰らないとなーなんて思ったりもしますが、
今はまだまだ忙しくて帰れそうにないですね〜
これからまたちょこちょこと更新出来そうな気配なので
またよろしくお願い致します!
by BASSDAY (2010-07-07 00:33) 

兎猫

お久しぶりです(^^)
遅ればせながら、28歳のお誕生日おめでとうございます。
↑コメでココちゃん元気そうで、嬉しく拝見させていただきました。
自分が普通にできることって、なかなかできて当然じゃなかったり、
逆にどうしてもできなかったり、受け入れられなかったり・・・
簡単に片付けちゃうなら個性なのでしょうが、いざ直面すると
この年になってもまだまだ、戸惑うことばかりです。
CMの大人エレベーターみて、みんなそうなのかな~と少し安堵したり(笑)
いろいろ考えることができ、素敵だと思います。いっぱい悩んでください!
そして少し余裕ができたら、笑顔をお土産に帰省でもね(^^)
by 兎猫 (2010-07-11 03:15) 

BASSDAY

兎猫さん
コメントありがとうございます!
色々と考えさせられる歳となりました。
これからもなんだかんだで色々考えたりするんでしょうけど、
しっかりと行動に移していこうと思ってます。
頼りがいのある人間になれるように頑張ります!
まだまだですけどね〜w
by BASSDAY (2010-07-14 01:13) 

BlackTiger

遅くなりましたけどお誕生日おめでとうございます。
いくつになっても自分は自分ですけど、今しかできないことって結構多いです。お互い、毎日を大切に過ごしましょう^^
ココちゃんも元気でなによりです。

by BlackTiger (2010-07-21 14:03) 

NO NAME

BlackTigerさん
コメントありがとうございます!
返事がとっても遅くなってしまいホントにホントにすみませんっ
歳をとるごとに一日があっという間に終わっていく気がします。
大事に一日一日を過ごしていきます!!

by NO NAME (2010-08-05 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。